Unity5 おすすめの解説書を紹介!

公開日: 11:48 Unity Unity2D 解説書

以前の更新から一年も経ってしまいまた・・・
そろそろ更新を再開していきたいと思います。

今回は最近買ってみてよかったUnityの解説本を紹介したいと思います。




Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発



本書籍はサンプルプログラムはC#で書かれています。

この本では4種類のゲームを作りながらUnityについて学んでいきます。


  1. ボール転がし(Illumiball)
  2. キャンディ落とし(Candy Dozer)
  3. アクションゲーム(Nejiko Run)
  4. 2Dアクションゲーム(Flappy Azarashi)

解説も非常に分かり易く、冗長でもないので読みやすいです。
スクリプトの内容もしっかり解説が入っているので、このコードは何をしているのか?といったこともすぐに理解できます。

また、Unity5の機能や基本操作、知っておくと役に立つテクニックなども多く盛り込まれています。

個人的には各機能の使い方をしっかりと理解していなかったので、その辺の情報が分かり易く解説されている点が高評価です。
今まで良く分からないから触れていなかった機能をたくさん知ることができました。



とりあえずUnityの解説書が欲しいなぁ・・・という方はまずこの本を手に取ることをおすすめします!
非常に得るものが多い一冊です。



スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿